

7月20日  ヤナギのちアカラのちヒラメ

待ち続けて1ヶ月半、ようやく行けました (>∀<)ノ ぉ久~



夜が明けるまで海の状況がわからず、先に出航していた海燕さんに電話で



確認させて頂き、大丈夫そうなので三国に出航決定



AM 4:45 金沢港出航



今回のメンバーは、元ちゃん、M田さんと3人での釣行です



AM 6:30 三国沖、大グリ到着。



水深130mラインから魚探の反応を窺い転々とポイントを探し 



しかし、何処も反応が・・・・ヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー





全くない ガ━━(´・д・`|||●)━━ン




更に風向きと潮の流れが反対で超速く、船が風上に進んで行く状況で釣りにくい 



微かな反応を見つけサビキを投入するもピクリともしない



今日は1日こんな感じやろうな~  って思いながらポイントを転々とし





おっ





おおっ





グッドな反応みっけ~ _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!



水深85m 反応 底から15mと十分



早速、反応に向けGOOOO



キターーー 皆にヒット (≧∇≦)/



入れ食いTimeスタート



M田さんにヤナギ大行列 

画像 319




ついでにうっかりさんもヒット

画像 322



大物のお印である金魚もヒット

画像 321



PM 1:00 しばしの入れ食いを堪能し、食いも渋くなったのでポイントを移動



またまた発見 ( ̄ー ̄)



水深130m 反応 底から10mとまずまず (#^.^#)



早速、投入 \(>∀<)/ レヽってらっUゃレヽ



またまた皆にヒットーーーー



サイズもUPしヤナギ大家族さんGET 





しかし・・・





ひと流しで反応が散りヤナギ終了



そのまま深場に移動しアカラバチメ狙いに変更。



水深192m 反応 ベタ底 に向けサビキはそのままオモリをチェンジし投入



キターーー  



魚探の反応も底から20mまで上がりいい感じに 



PM 4:00 約1時間ほど入れ食いを堪能し三国沖終了。



そのまま松任沖まで移動しヒラメを狙い



PM 6:00 納竿となりました。 




船中釣果

ヤナギバチメ・・・・・200~300匹
アカラバチメ・・・・・・100から150匹
モンガレイ・・・・・・・10匹
カサゴ・・・・・・・・・・1匹
キツネメバル・・・・・10匹
鯵・・・・・・・・・・・・・・少々   
ヒラメ・・・・・・・・・・・・1枚 (50cm)  でした。



画像 329



画像 328



画像 327
















コメントの投稿

Secret

プロフィール

スズキアリーナ河北

Author:スズキアリーナ河北
スズキアリーナ河北かビジネスカーショップウチカタでいつも集まって釣り談義をしています。メンバーは20代~60代の人まで、職種も色々です。車屋さん、電気屋さん、土木屋さん、お寿司屋さん、コンピュータ屋さん等々です。
この船で三国沖から門前沖まで海を駆け巡っています(^-^*)/
船    ヤマハFG39Ⅱ 39フィート

装備
ソナー FURUNO CH-250
      

魚探 FURUNO FCV-1100L
魚探 FURUNO FCV-585
    (魚の大きさが分かるヤツ)
    探検丸 2台

GPS FURUNO GP-3500
GPS FURUNO GP-3100

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
