

6月7日  やっちまったな~!!

今年初の泳がせ釣り、マハタ狙いで輪島に行ってきました 




今回のメンバーは、元ちゃん、シゲ、石田さん、プチプチさん(梱包材でおなじみのプチプチ北陸所長)




の5人で凪紗丸さんでの釣行です




AM 4:30 輪島港出航




港を出て約15分程走ったポイントでマハタの餌となる鯵釣りからスタート




水深70m、反応 50mから下とバッチリ ー ̄) ニヤッ




早速、1投目。




指示棚よりサミングしアタリを探す




ドンッ




えっ ボトム




慌てて巻き上げ指示棚より再度サミング




ドンッ




渋っ




もしかして今日泳がせできん




船長も慌ててポイントチェンジ、次は水深 80mのポイント、反応は十分




早速投入、支持棚よりサミング。




キターーー




鯵牧場の鯵祭り、楽しいーーーー O(≧∇≦)O イエイ!!

090607_065648.jpg




2時間ほど鯵祭りを堪能し、餌となる鯵も十分確保できた所で本命のマハタを求めて




七ツ島へGO




今回の泳がせ仕掛けは、ハリス12号を1.8mにがま深海鈎22号に孫張りがま磯15号(移動式)、




幹糸18号を1.5m、捨て糸6号を1mとすべて自己流で挑戦してみました 




最初のポイントは、水深40mからの落ち込み、とりあえずボトムより3m上げた所からスタート




元ちゃんにいきなりヒットーー




3キロのヒラメGET

090607_083756.jpg




その後は続かず・・・




同じポイントを3回流し、アタリも無いので2つ目のポイントへ・・・




水深50mからのかけ上がり、今回はボトムから1.5mで様子見で!




後ろの石田さんから 「なんかきた!」 と




本日 1匹目のマハタちゃん (お父さん連れてきて~!)

090607_083411.jpg




その後は続かず、元ちゃんに実績のある水深60mのポイントに移動し




またまた石田さんにヒットーーーー!!




今度はお父さんでした

090607_093210.jpg




そして2回目の流しにミラクルが起こりました 




アタリも無く、釣れそうな気が全くしないのでジギングで遊んでいると




ピクピクと竿が・・・




慌ててジグを巻き上げ竿を見るとシーーーーーン ハァ━(-д-;)━ァ...




何や気のせいか・・・




やっぱり気になるのでスタンディングでボトムベッタリでアタリを待つと




ピクピク餌の鯵が・・・・




おおおおおおっ   




本日初の前アタリ (∩.∩)にんまり




1回、2回と、浅く竿先が沈み、焦らずじっくり待ってる時に




タイミングよく船長の「上げてー」 と・・・




えーーーーーっ 待ってーーー  (心の中で言ってました)




そして、3回目に竿先が水面にグーッと入った瞬間におもいっきりアワセ







キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!






しかもデカイかも・・・ (≧∇≦)/






更にビクともせんし  




ラインを5m巻き上げて、5m出され、10m上げて、出されの繰り返しで




なんとか、あと5mというところでお腹の白い部分が見え




みんな、ボク 「でっけーーーーーー!!」 と更に興奮!




生まれて初めての超大物 GET!  嬉しすぎる 。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

090607_094542.jpg




その後フクラギ牧場にポイントを変え、マハタを狙いながらジグでフクラギと遊び




PM 2:00 納竿となりました 




本日の船中釣果

マハタ・・・17k、2.5k、1k?
ヒラメ・・・・3k
カサゴ・・・1k
フクラギ・・・多数
鯵・・・・・・・多数


画像 297



画像 300



マハタ3世代
画像 299




PS:シゲの挑戦 




マハタの気持ちになって・・
090607_065811.jpg




鯵を丸呑み
090607_065828.jpg




やはり無理でした・・・
090607_075640.jpg












コメントの投稿

Secret

プロフィール

スズキアリーナ河北

Author:スズキアリーナ河北
スズキアリーナ河北かビジネスカーショップウチカタでいつも集まって釣り談義をしています。メンバーは20代~60代の人まで、職種も色々です。車屋さん、電気屋さん、土木屋さん、お寿司屋さん、コンピュータ屋さん等々です。
この船で三国沖から門前沖まで海を駆け巡っています(^-^*)/
船    ヤマハFG39Ⅱ 39フィート

装備
ソナー FURUNO CH-250
      

魚探 FURUNO FCV-1100L
魚探 FURUNO FCV-585
    (魚の大きさが分かるヤツ)
    探検丸 2台

GPS FURUNO GP-3500
GPS FURUNO GP-3100

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
