

10月26日  南西の激風!!

今回は、我慢できない釣りバカM氏、T氏と3人で姫漁港に行ってきました。

天気予報を無視しながら、有料道路を走らせ姫に近づく程

風が強くなり絶望的に・・・・・・・・。

AM 5:30 現着  

超激風!!・・・・・・・・・・・ (撃沈

それでも諦めきれず風裏探し九十九湾へ。

AM 6:00 なんとか釣りができそうなポイントを見つけエギング開始!

風裏といっても南の風が吹き込みとっても釣りにくい!!

ボトムがとりにくく、風でラインがかなり流され釣りにならない・・・・・・・

3投目、やっと感覚がつかめた時

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

15cmほどのアオリGET!!

このアタリが最初で最後となり、雨も降り始めあえなく撤収! (涙

帰りに小木漁港でスルメイカの水揚げ鑑賞&船内冷凍のスルメを

譲ってもらいお土産確保  (笑

AM 9:30 金沢到着。 解散!

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

が!

どうしても、魚が釣りたい!!

ということで、フィッシャーズで買い物し新湊へGO!

AM 11:30 某スペシャルポイント到着。

ここも風が・・・・・・・・・(涙

が!!  

海を覗くと40~50cmはある数匹の黒鯛が!! ( ̄ー ̄)

が!!

黒鯛を釣ったことがない・・・釣り方もわからず・・・・・(涙

いろいろ試すが、案の定釣れず・・・・・・(ToT)

そんな中、M氏から キターーーーー との声

ワームで15cmほどのキジハタ GET!

釣れない黒鯛?釣り方を知らない黒鯛狙いからキジハタにチェンジ!

が!! ワームも使ったことが無い・・・・・・(涙

案の定、釣れずアタリも無い・・・・・

M氏に誘い方を教わりやっとキジハタ GET!

その後ポツポツ釣れ PM 4:30納竿となりました。

081026_160526.jpg

本日の釣果

アオリ・・・・・1杯
キジハタ・・・15匹  バラシ多数
081026_160453.jpg


コメントの投稿

Secret

プロフィール

スズキアリーナ河北

Author:スズキアリーナ河北
スズキアリーナ河北かビジネスカーショップウチカタでいつも集まって釣り談義をしています。メンバーは20代~60代の人まで、職種も色々です。車屋さん、電気屋さん、土木屋さん、お寿司屋さん、コンピュータ屋さん等々です。
この船で三国沖から門前沖まで海を駆け巡っています(^-^*)/
船    ヤマハFG39Ⅱ 39フィート

装備
ソナー FURUNO CH-250
      

魚探 FURUNO FCV-1100L
魚探 FURUNO FCV-585
    (魚の大きさが分かるヤツ)
    探検丸 2台

GPS FURUNO GP-3500
GPS FURUNO GP-3100

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
