

10月19日 大掃除

本日は先日までお世話になっていた、係留場所の大掃除です。

9隻分のアンカーチェーン、ブロック、ロープ、ボンテンなど建設機械と

4tダンプ2台を使っての撤去作業を10人で行いました。

作業を始めてみると、チェーンの長さ、アンカーの大きさに驚き!!

50kg程のアンカーが3個、100kgはありそうなコンクリートブロック1個

いろんな物が埋められていました・・・・・・

081019_101754.jpg
081019_101823.jpg

PM 1:30 作業終了 4t ダンプ3台分のゴミを撤去!!

近隣住民の方には今までいろんな意味で、ご迷惑をおかけしました m(_ _)m

PM 3:00 長男、次男とともにプチ釣行に行ってきました。

早速、アオリをテトラ廻りから攻めてみることに・・・・

とりあえず、お父さんのお手本から!!

4投目、ボトムから2シャクリ目でヒット--------!
 
息子達は初めて見るエギング&墨を吐くアオリに大興奮!! 
 
とったどぉーーーーーーーーーーー (笑

081019_143727.jpg

その後、お父さんがキャスト、長男がシャクルを何投か繰り返すがアタリも無く

アオリ終了・・・・・・。

PM 3:30 ドライブがてら沖の漁礁を見に行くことに。

PM 3:45 ポイント到着。

息子達にソナー&魚探の見方を教えていると、右前にかなりの反応!!

息子達よりお父さんが興奮し、慌ててスパンカーを用意!

サビキを準備し、水深43m 反応15mから下に向かっての1投目。

15m付近でいきなりのアタリ!!

メジマグロ ヒットー! マグロ好きの息子達は更に大興奮! 

サイズはかなり小さいですけど・・・・・(笑

2投目、3投目には鯵をGET!

気が付いたら自分が一番楽しんでました・・・・(爆

魚探を見ると青物の反応が濃く、ジギングにチェンジ!

息子達にシャクリ方を教えながら、実践しているといきなりヒット!

2投目に、ワンピッチワンジャークの早巻きでヒット!

そのまま長男にチェンジし人生初の青物の引きに大大興奮!!

気が付くと次男の姿が無く・・・・・・

焦って探すと、操舵席に座り、舵を回しソナーとにらめっこ・・・・(安心

ホッとしジグを投入しようとした時、次男船長から魚がきたぞーーとの報告。

すぐさまヒット! 長男がキャッチ!と入れ食い状態。

7本連続ヒットしたところで反応が無くなり、PM 4:30 終了。

本日の釣果

フクラギ・・・・・・7本
メジマグロ・・・・1本
アオリイカ・・・・1杯 

コメントの投稿

Secret

プロフィール

スズキアリーナ河北

Author:スズキアリーナ河北
スズキアリーナ河北かビジネスカーショップウチカタでいつも集まって釣り談義をしています。メンバーは20代~60代の人まで、職種も色々です。車屋さん、電気屋さん、土木屋さん、お寿司屋さん、コンピュータ屋さん等々です。
この船で三国沖から門前沖まで海を駆け巡っています(^-^*)/
船    ヤマハFG39Ⅱ 39フィート

装備
ソナー FURUNO CH-250
      

魚探 FURUNO FCV-1100L
魚探 FURUNO FCV-585
    (魚の大きさが分かるヤツ)
    探検丸 2台

GPS FURUNO GP-3500
GPS FURUNO GP-3100

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
