

7月21日 三国 パートⅡ

またまた三国で~す。

いつものメンバーは輪島で泳がせ釣りに行ったので、今回は1人での釣行です。

昨日まで船の修理(プロペラのシャフトの曲がり)&ぺラクリーン塗装(フジツボなど付着しても取れ易い優れもの)して今日は快適に釣りができそう(笑)

AM2:30 出航予定でしたが、目覚めはなんと4時の大寝坊!!
急いで用意をし出航できたのは5時でした(泣)

出遅れた分時間を取り戻すべくスロットルをほぼ全開で船を走らせ、あと3マイルの所まで来た時、
 ゴン   ガツン  いきなりの失速!

船を止め、ビクビクしながらバックに入れてみると、凄い黒煙と鈍い動き・・

悪い予感・・・・  

ハッチを開け、点検窓からプロペラを覗くと・・・・・・・やっぱり・・・・・最悪の事態が!!


太いロープと網が・・・・・・・(号泣)  


30分格闘の末、滝汗をかきながらロープに勝利!!

ホッと一服し、気分を変え金沢瀬にGO!

7時実釣開始! 今日は無風、潮がチョー速い、釣りにくい日、更に魚の反応ナシ!と最悪な日(泣)

いくつかポイントを回りやっと良い反応を発見!しかも浮いた反応!

水深138m、反応120mから下へ、潮の速さを克服しサビキを入れると、いきなりアタリが!

更に追い食い。 竿先が水中へ!

良型ヤナギの大家族 ゲッツ!  欲が出て、竿をもう一本用意し再度船を流すと・・・・

ヤナギ大行列!! 久しぶりの楽しい釣りに大満足(笑)

11時まで爆釣が続き、クーラーがほぼ満タン(大笑い)

080727_135326.jpg
輪島組がボーズだったので、おすそ分けしました(笑)

080727_135349.jpg

11時30分、いきなりの強風と豪雨により撤収! トラブルがありながらも楽しい釣りでした。

 今日の釣果
 ヤナギバチメ・・・・・100匹程 



 













コメントの投稿

Secret

プロフィール

スズキアリーナ河北

Author:スズキアリーナ河北
スズキアリーナ河北かビジネスカーショップウチカタでいつも集まって釣り談義をしています。メンバーは20代~60代の人まで、職種も色々です。車屋さん、電気屋さん、土木屋さん、お寿司屋さん、コンピュータ屋さん等々です。
この船で三国沖から門前沖まで海を駆け巡っています(^-^*)/
船    ヤマハFG39Ⅱ 39フィート

装備
ソナー FURUNO CH-250
      

魚探 FURUNO FCV-1100L
魚探 FURUNO FCV-585
    (魚の大きさが分かるヤツ)
    探検丸 2台

GPS FURUNO GP-3500
GPS FURUNO GP-3100

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
