

7月20日  三国 柳バチメ!

AM2時30分集合 大家さんと2人で三国沖での釣行です。
金沢港を航行中、巡視艇 えちご の電飾が綺麗でした

080720_030022.jpg

絶好の天気とベタ凪で最高の釣り日和!
三国へ追い風、20ノットで超快適に1時間40分、金沢瀬に到着!
スパンカーを立て5時、しおざいのハチメサビキ4号をセットし実釣開始!

最近、毎度の事ながら魚探の反応が・・・・・。
自慢のソナーで各ポイントを探るも・・・・魚がいない!!
かすかな反応を見つけ仕掛けを入れるがピクリともしない! 更に仕掛けを棚に下ろしたとたん反応がベッタリ!
今日は苦戦しそう・・・・・・。  が、後ろを見るとアタリがありヤナギさんが!!
ハリスの太さを聞くと、2,5号、早速ボクも2,5号にチェンジ!
今日はかなり渋そうなので、ソナーもOFF! これでボクもヤナギちゃんに会えるかも・・(笑)

ポイントを金沢瀬から大グリ130mラインに移動し再度投入!

やっとアタリが!!  本日初のヤナギGETです!!
どのポイントも1回限り、2回目からはアタリがない。渋~い釣りです。

120mラインにポイント移動! 

いきなり大家さんにアタリが!!  大きいぞー! ハリス2,5号なのでドラグを緩めゆっくりのリーディング!

なんと! キンメだ!! この船初の高級魚! 
 
080720_063024.jpg
   顔が・・・・・・ ゴメンナサイ

080720_063054.jpg

釣果も伸びないまま金沢瀬に移動しカレイ釣りに。

全く反応も、アタリも無いまま船を流していると、魚探に反応が!アタリも!

最後にヤナギ大行列!(笑) 
3回流したところで反応があるも全くアタリも無くなり、1時納竿。

080720_161545.jpg

本日の釣果
ヤナギバチメ・・・・・50~70匹
キンメ・・・・・・・・・・1匹 (2,5k程)  

コメントの投稿

Secret

プロフィール

スズキアリーナ河北

Author:スズキアリーナ河北
スズキアリーナ河北かビジネスカーショップウチカタでいつも集まって釣り談義をしています。メンバーは20代~60代の人まで、職種も色々です。車屋さん、電気屋さん、土木屋さん、お寿司屋さん、コンピュータ屋さん等々です。
この船で三国沖から門前沖まで海を駆け巡っています(^-^*)/
船    ヤマハFG39Ⅱ 39フィート

装備
ソナー FURUNO CH-250
      

魚探 FURUNO FCV-1100L
魚探 FURUNO FCV-585
    (魚の大きさが分かるヤツ)
    探検丸 2台

GPS FURUNO GP-3500
GPS FURUNO GP-3100

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
