

1月31日 ヤリイカ

今年の天気は不安定だが、週末だけは天気が良い



というか、うまい具合に波がおちる



ボクの日頃の行いが良いからかな 



31日の日も午後から南西(やったと思う)の風が強くなる予報だったので



半日だけのヤリイカ&茶バチメ釣行に行ってきました



AM7:15 キングさん、逆エッヂさん、M氏と4人で南に向け出航



一足先に出航した海燕さん、獅子丸さんに状況を確認し、



とりあえず、42mのポイントで茶バチメ狙いから・・



魚探の反応はイマイチやけど、とりあえずやってみるか



って中途半端な感じでスタートし・・



案の定、無反応やし 



その後はヤリイカ狙いに変更して小さい漁礁から大きい漁礁まで転々とし、



気づけば72mの漁礁まで行ったがノーバイト ハァ━(-д-;)━ァ...




最悪やって思っとった時に海燕さんから電話がなり




海燕さん・・「そっち釣れる



ボク・・・ 「全くなんですけど・・」



海燕さん・・「こっち満がかりやよ



ボク・・・・ 「マジ、そっち行ってもいいですか



海燕さん・・「いいよ



って v(≧∀≦)v うれし~



電話を切った瞬間に獅子丸さんからも入れ食い連絡とお誘いを頂き、早速、ポイント移動





            神様・海燕様・獅子丸様

 アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!




約15分後、2人の神様の下に到着し、実釣開始



画像 014




画像 015



入れ食いとまではいかないがポツポツ釣れ、本日初のヤリイカGET




しかしながら、群れに当たらないと、全くアタリが無くなる状況で、



ポイントを少しづつずらしながら、探るも渋い状況



そんな中、風が少し強くなり2人の神様が帰港



こんな貧果では帰りづらいし、もう少し釣ってから帰る事に決め、



さっきのポイントに戻り、仕掛けを投入しボトムに着いた瞬間






キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!





ヤリイカ満がかり (≧y≦*)



画像 012




更に2連チャンと全員、ヤリイカをGETでき船長としてやっと一安心



画像 013



そんな入れ食いモードも一瞬で終わり、ポイントを転々とするが釣果無く、



風も爆風に変わり・・


画像 016



PM 1:00 撤収!!


画像 019



本日の船中釣果

ヤリイカ・・・50~60杯
クロソイ・・・1匹(50cmキングさんがプラズノで!)
ガシラ・・・・少々


画像 020

コメントの投稿

Secret

プロフィール

スズキアリーナ河北

Author:スズキアリーナ河北
スズキアリーナ河北かビジネスカーショップウチカタでいつも集まって釣り談義をしています。メンバーは20代~60代の人まで、職種も色々です。車屋さん、電気屋さん、土木屋さん、お寿司屋さん、コンピュータ屋さん等々です。
この船で三国沖から門前沖まで海を駆け巡っています(^-^*)/
船    ヤマハFG39Ⅱ 39フィート

装備
ソナー FURUNO CH-250
      

魚探 FURUNO FCV-1100L
魚探 FURUNO FCV-585
    (魚の大きさが分かるヤツ)
    探検丸 2台

GPS FURUNO GP-3500
GPS FURUNO GP-3100

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
