

6月8日輪島沖にて「泳がせ釣り」

夜中の2時集合、今回のメンバーは笠瀬さん、石田さん、元ちゃん、ボクの4人です。
最近、輪島でマグロがよく上がっているという船長の話でトップでマグロを狙うことに!!テンション上がりまくりです(笑)
今回は、輪島の凪紗丸さんにて泳がせ釣りです。狙いは、本マグロ(字合ってます?)、マハタ、イシナギ、ソイ、ヒラメです。
4:30出航 餌となる鯵を途中で釣り(面白いように釣れテンション更にアップ!)嫁繰島(よめぐりじま)に向けていざ・・・
P6080110.jpg

6:30現着。イシナギのポイントでハリス12号のサビキに鯵を付けて気合を入れ1投目!
おおっ・・アタリが! しかし・・・鯵を拉致られ、残念!
水深80メーターのポイントで気を取り直して2投目投入、60メーターで糸ふけ、いきなりヒット!!3キロぐらいのガンドでした。
他の3人の竿にもヒット!2キロアップの黒ソイが釣れ、船の中がにぎやかに。今日は一発あるかも・・・(笑)。
ポイントに船を立て直して再度投入!ボトムをとり1メーター上げた所でアタリをジッと待つ ・・・・。
きたーっ、しかもアタリが大きい!P6080115.jpg
P6080116.jpg

竿がグイグイ水面に入る。船長がイシナギかも!?との一言で更に興奮!!
メガツイン500が若干悲鳴を上げながらのリーディング、イシナギではなく青物それも大きい!
念願のブリ、8,2キロでした。
P6080117.jpg

その後もほぼ入れ食い状態でソイが15匹程釣れました。
次のポイントに移動。今度は船長も今年初のマハタ狙いで!
泳がせ仕掛けに変え投入。ジッと待つ・・・ アタリがない・・・何度入れ直しても・・・・・・・・・・・
更にポイント移動。その途中、マグロのボイル!デカイ!
P6080113.jpg

キャスティングロッドに持ち替えマグロを追ってもらう。船長の4~50キロぐらいあるとの声にみな
興奮状態!
ナブラに近づきキャスト! 何度かキャストするがヒットせず・・
ナブラが小さくすぐ散ってしまうと船長が・・・。
マグロ終了。残念!  でもマグロのナブラが見れただけ得した気分でした(笑)
気を取り直してポイント移動。が・・反応なし・・・・・。
船の周りでフクラギのナブラが・・・。 フクラギに馬鹿にされているような気分。             暇なのでジギングでフクラギでも狙うがヒットせず・・・
船長が気を利かせてくれて、フクラギのナブラへ・・。ジグへの反応が悪くやっとの思いで2匹。
ポイントを移動するがダメ。次のポイントへの途中船長が登録してないポイントを発見!
ダメもとで投入。
ボクの竿にアタリが! 思わずアワセてしまい、ヒットせず・・・・・・・・・
その後すぐに、元ちゃんにアタリが! しかし・・・。
次に石田さんのきたーとの声。 石田さんの竿がグングン引いている。
今年初の5キロのマハタでした。
P6080118.jpg

その後笠瀬さんにヒット!! キングバイパーの竿が凄い事に!!
P6080119.jpg

根掛りでした。(笑)
しかしその後、元ちゃん4キロ
P6080122.jpg

笠瀬さん4,5キロ石田さん2キロにマハタをゲット!             
ボクはゲットできず・・・・。その後移動するもアタリは無く2時納竿となりました。
本日の釣果
マハタ・・・・・・・4本
ブリ・・・・・・・・・・1本
ガンド・・・・・・・2本
クロソイ・・・・・・12本 でした。  

コメントの投稿

Secret

プロフィール

スズキアリーナ河北

Author:スズキアリーナ河北
スズキアリーナ河北かビジネスカーショップウチカタでいつも集まって釣り談義をしています。メンバーは20代~60代の人まで、職種も色々です。車屋さん、電気屋さん、土木屋さん、お寿司屋さん、コンピュータ屋さん等々です。
この船で三国沖から門前沖まで海を駆け巡っています(^-^*)/
船    ヤマハFG39Ⅱ 39フィート

装備
ソナー FURUNO CH-250
      

魚探 FURUNO FCV-1100L
魚探 FURUNO FCV-585
    (魚の大きさが分かるヤツ)
    探検丸 2台

GPS FURUNO GP-3500
GPS FURUNO GP-3100

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
