

魚菜

今週は何かとバタバタして釣りには行けない日々を過ごし・・・



昨晩は行けそうな気がしてマリーナへ行ったが、案の定行けず



今週は釣りお休みWeek



という事で、M氏、元ちゃんと共に釣り仲間の石田さん「魚菜」の所へ 


魚達の顔を見てモンモンとした心を落ち着かせ

画像 016



次のターゲットを決め・・・

画像 015



秋の味覚、秋刀魚をつまみに一杯

画像 017
美味かった 



8月23日  583石川

583石川の清掃活動に行ってきました


清掃活動は今回が初参加、会社の社員さん4人、いつもの釣り仲間2人とボク、計7人で



参加させて頂きました



グランツさんの開会宣言で始まり

画像 474



画像 477



皆で集めたゴミを灘万号で運搬

画像 479



かなりの量ですね

画像 480



この看板の前でゴミを平気で捨てるんですね

画像 478
釣り人として、モラルをもって行動してほしいものですね


朝から良い汗かけました、参加させて頂き有難うございました



スッキリしたところで、BBQ



白尾の浜茶屋で約10人

画像 483


アズMAX親子も参加し

画像 484


海の幸・・を堪能しました

090823_125853.jpg
美味かった




8月22日  たかまる先生

最近、アカイカの釣果も渋くなりつつ、そろそろ終盤かと・・・



しかし懲りずにまた行ってきました



メンバーは、たかまるさん、ナオちゃん、マイちゃん、M氏と5人での釣行です。



出船直前に嬉しそうに、楽しそうにレクチャーする「たかまる先生」

画像 485



今回、♀2人が本船初出船



ということで、いつもよりちょっとだけ



ちょっとだけ



気合いがはいりました ( ̄▼ ̄*)ニヤッ



釣らさなきゃ っていう気合いですよ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



そんな思いから、漁火の皆さんの一番北まで行っちゃいました



水深37m、半径1マイルは誰もいないGoodポジション



早速、実釣スタート



1投目からボクとたかまるさんのエサ巻きスッテにヒット



しかし、このサイズ・・・

画像 486



更に入れ食い状態に  爆釣かルンルン((´I `*))♪







30分後にはアタリもなくなり・・・・






スッテには全く反応が無い











全員餌巻きにチェンジ 











たかまる先生がレクチャーし、って





近くない 雄のたかまる先生に変身

画像 489





しつこいですが、ニヤけてますよね (≧y≦*)

画像 489




でも、たかまる教室の生徒さんは・・・・




ナオちゃんジャンボ

画像 488




続いて、マイちゃんも


ジャンボ

画像 492





続いて先生もヒットーーーー

画像 495





おおおおおおっ

画像 497





ジャンボ

画像 493



たかまる先生、流石です



PM 11:30 タイムアップ 納竿。


♀今回のスーパージャンボ 46cm

画像 498


溜まってました (p・Д・;)アセアセ

バタバタしててサボってました 




お盆前からのイキまくり集です




11日、たかまるさん、シュウヘイさん、アズMAXさんと4人での釣行です




いつもどうり渋いスタート・・・









シュウヘイさんにジャンボの神様に電話してもらい

画像 470




アズMAXさんの前にゴット君臨  

画像 472









たかまるさん、シュウヘイさんにジャンボ v(@∀@)vィェ~ィ

画像 469



画像 473




いい感じでした (^m^ )クスッ




船中、40杯~50杯の釣果で納竿。






13日、盆休み初日の釣行です。




たかまるさん、従兄弟のY輔と3人で行ってきました、 ヒ・ラ・メ  ー ̄) ニヤッ




今回は、少し遅めの6時出航 




最初のポイントは内灘沖52mから・・・




案の定、ヒラメのエサとなる小鯵が全く釣れん・・・・




ソナー、魚探の微かな反応を頼りに豆鯵をひらい釣りし




ボクの竿にド~ン



約50cmの本命ゲット
画像 424




その後、ポイントを転々とし、高松沖68mでやっと見つけました




エサの反応もなかなかで




初めてお会いしました、高松GT画像 420




続いて、たかまるさんも初ヒラメ


ド~ン
画像 455




もう1枚、にやけバージョンで (# ̄ー ̄#)ニヤ



トゥーーーース
画像 456



本日のタイムリミットも近づき、浅場のポイントに移動






その途中・・・






ボクのカメラを持った「アラーキーたかまるさん」が・・・






ボクを撮り

画像 422







Y輔を撮り
画像 421










下を見つめだし・・・












えっ ?(゚ー゚*)?(*゚-゚)?(*゚.゚)?(*。.。)?(゚.゚*)?(。.。*) (違?












なんで












どうしたん











モッコリ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
画像 423





たかまるさんの中で何が起こったのでしょうか 未だに疑問です





35mのポイントで茶バチメとヒラメ2枚を追加し納竿。








14、15日   里帰り




1年に1度の行事、義父の実家がある新潟、親不知へ行ってきました




目の前が、後ろは山、最高の景色ですね





魚、釣りてーーーーーーー 




時間が無いので海の幸を堪能してきました





家の前の道路を占拠し

画像 427





自家製流しそうめん  

画像 428




画像 429




次男、何処で食っとれんて

画像 430




海の幸、バーベキュー

画像 425




画像 426




まいうーーーー

画像 437




PM 5:00 帰省




PM 7:00  地元の先輩と3人でまたまたイカへ・・・




カメラを忘れ・・・




これといってミラクルもなく・・・




釣果もイマイチ・・・




船中 40杯ほどで終了。





お盆最終日、17日




グランツさん、キングさん、たかまるさんと4人での釣行です




PM 5:00 出航




水深25mのポイントでガッシー、ナメラと遊び 




画像 438




白尾沖 26mでイカ釣り。




・・・・・。




全く釣果が伸びず




PM9:30  水深37mへ移動




これがビンゴ




ジャンボ祭り (●>∀<●)ィェ━ィ★彡




グラビアアイドル、グランツさんの撮影会

画像 442




続いて、キングさんヒットーーー

画像 446




ドピュッーーー

画像 448




MR.ジャンボにも

画像 452




墨をかけられても・・・

画像 453




ジャンボーー

画像 444




更にもう1杯 ジャンボ

画像 445



MR.ジャンボ、天晴です



充実した連休でした (*´ー`*)ウットリ



8月10日 漁

昨晩、懲りずにまた行って来ました 



メンバーはグランツさん、キングさん、YJさんの4人での釣行です。



アカイカって本当に難しいですね 



水深も水温も何処を狙ったらいいのか・・・



全くわからん ε=(‐ω‐;;)



昨晩も水深36m、水温24.2度、濁りもほとんど無いポイントで烏賊さん狙うが・・



フグの猛攻に遭い撃沈 



PM 8:00 思い切ってポイントチェンジしてみた 



水深はさっきより10m深い46mで水温も24.7度、濁り少々と条件を変え実釣開始



フグの猛攻は無くなったが、代わりにスルメの逆襲



やっぱりか・・・



PM 11:00 を過ぎたぐらいから風がおさまり始めたぐらいから・・・




やって来ました アカイカ祭り



最初は水深3m~15mぐらいでアタリまくりで、スルメの反応が無くなってからは



底で スーパージャンボ




ドーーーーーン


画像 416



アカイカって最高ですな (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆



4人の釣果です 

画像 417
 

ジャンボ!

3日の釣行です。


キングさん、YJさんと共にまたまた烏賊臭くなってきました



今回は北の水深46mとちょっと深場で北東の風6mと強風の中逝って着ました





キングさん万遍の笑みでヒット中

画像 404



ジャンボ

画像 407




YJさんも ジャンボ

画像 408



ボクも ジャンボ

画像 409



強風の中o(*^ー^*)oお疲れ様でした!


船中釣果

アカイカ・・・・40杯~50杯
スルメ・・・・・10杯    


画像 413



画像 412



画像 411





5日の釣果です。



南、水深35mで元ちゃん、同業のSテートさんと3人での釣行です。



少し濁りがある中、釣果が心配でしたが・・・・



ジャンボ祭りでした(# ̄ー ̄#)ニヤ



餌巻き最高



たかまるさん、イカ先生、共に感謝です  感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝



ボクもMr.ジャンボに昇格できますかね~ 

090805_212944.jpg



090805_222724.jpg




583石川

8月2日に「583石川」主催のイベントに会社の社員さんと6名で参加させて頂きました



今回、初めての参加と裏方の仕事をお手伝いさせて頂き、本当に有難うございました



あいにくの大雨で清掃活動が中止となり残念でしたが、地引き網&ジャンケン大会は



大成功  \(^ ^)/ バンザーイ



約500mの網を仕掛け、2台の車の中にあるウインチでロープを引き

画像 393



漁師さん達が網の下から魚が逃げないように足で押さえ

画像 395



残り約100mを皆で引く ε===(っ≧ω≦)っ

画像 396



ヽ(○≧Д≦○)ノ☆ミ頑張

画像 398



最後の袋を漁師さん達が引上げ

画像 400



おおおおおーーーーーっ

画像 401



今年1番の 大漁

画像 402



スズキ、コゾクラ、鯛、鯵、アカイカ、ホウボウ・・・と大漁でした

画像 403



その後、キングさん特製の豚汁(旨かった)、たかまるさんの



スズキ、アカイカ争奪ジャンケン大会も大成功



清掃活動は中止となりましたが、けが等のトラブルなく終了でき本当に良かったと思います



皆でひとつの事をやり遂げるって最高ですね ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!



皆様に感謝です  有難うございました





アカイカ最高!  v(>w<*)ィエイ②

釣って楽しい食べて美味しいお裾分けして喜ばれる 



アカイカ最高 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



Y治の第1号 

画像 374




N雲っちミラクル  スッテに・・・

画像 377


( ̄ё ̄)チュッ
画像 381





ここでジャンボ名人を紹介します





皆さんご存知かと思いますが、Mr.ジャンボこと「たかまるさん」です





ジャンボ 1

画像 384





ジャンボ 2

画像 388





ジャンボ 3  ダー


画像 389





本日ボクのジャンボ   

画像 387



小物専門のボクの釣果

画像 378






烏賊三昧

アカイカ最高 


27日の釣行です。


メンバーは、グランツさん、キングさん、YJさんと共に出陣 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛




PM 8:00頃 キングさんの入れ食いが始まり


画像 362




グランツさんもナイスサイズ

画像 363



その後、アタリもすくなくなり、アカイカ牧場から大鯵釣堀に変わり・・・


画像 366



YJさんBig鯵ゲット

画像 364



皆、入れ食い状態が止まらず、鯵祭り 祭りだ└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!



反応も更に濃くなり、釣りっぱなしイキっぱなし ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

画像 371


AM 1:00? クーラーもいっぱいになり、納竿


画像 367


船中釣果

アカイカ・・・・・30~40杯
鯵・・・・・・・・・数え切れません


画像 368






プロフィール

スズキアリーナ河北

Author:スズキアリーナ河北
スズキアリーナ河北かビジネスカーショップウチカタでいつも集まって釣り談義をしています。メンバーは20代~60代の人まで、職種も色々です。車屋さん、電気屋さん、土木屋さん、お寿司屋さん、コンピュータ屋さん等々です。
この船で三国沖から門前沖まで海を駆け巡っています(^-^*)/
船    ヤマハFG39Ⅱ 39フィート

装備
ソナー FURUNO CH-250
      

魚探 FURUNO FCV-1100L
魚探 FURUNO FCV-585
    (魚の大きさが分かるヤツ)
    探検丸 2台

GPS FURUNO GP-3500
GPS FURUNO GP-3100

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
