

輪島組


元ちゃん、石田さん、N雲っち、シゲの輪島組泳がせ釣りの釣果です





七つ島をバックに

20090621131919.jpg





泳がせ釣りって最高ですよね~

20090621122945.jpg





前回に続きヒラメGET 

20090621110105.jpg




N雲っち、人生初となるマハタ   (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
20090621110139.jpg
持ち方がイマイチやったね




4人で5本の釣果、羨ましい

20090621171745.jpg




この男、やっぱりやってくれました。本日2本の竿頭

20090621123001.jpg
つーか、なんでUSAねんて∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ





記念にもう1回  おめでとう

20090621110139.jpg

6月21日  北 68

M氏と2人での釣行です




AM 4:00 出航の予定がボクが寝坊し30分遅れての出航




今回は、北の68m~135mまでのポイントを堪能してきました O(≧∇≦)O イエイ!!




AM 5:15 現着




魚探、ソナー共にスイッチON





しかし・・・





生体反応全くナシ ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!




ポイントを転々とし、微かな反応を見つけ実釣開始!




微かな反応の犯人は・・・ヤナギバチメでした 




どのポイントもひと流しで反応が散り、渋~い状況で後が続かない 




ので135mのポイント(フェリーが沈んでいる漁礁)まで行ってみたものの




結果は同じでした   从´_υ`从ショボーン






PM 2:00 やっと見つけました ♡→ܫ←♡






宝達山のまん前で 

090621_120205.jpg






なかなかの反応でしょ ー ̄) ニヤッ

090621_114106.jpg






でも渋いんです 

090621_120904.jpg






ひと流してこの反応 il||li _| ̄|○ il||l

090621_124710.jpg






いったん離れ、再度入り直すとこの反応 


水深50mぐらいで鯵を狙い

090621_125407.jpg






ここから下で根魚を狙う  理想ですけど

090621_131559.jpg






実際はこんな感じでした   ̄Д ̄ =3 ハァ

090621_145644.jpg



PM 4:00 納竿、こんなgoodな反応でも渋~い釣果でした 


船中釣果

ヤナギバチメ・・・・20匹
鯵・・・・・・・・・・・30匹
ソイ・・・・・・・・・・2匹
マトウダイ・・・・・・1匹  でした

2年振り (^m^ )クスッ


昨晩、鯵狙いでN雲っち、M氏と3人で夏の風物詩、漁火になってきました






数釣りはできませんでしたが、goodサイズでしょ

090619_210843.jpg






様子見がてらスッテ(イカ釣り仕掛け)を放置プレイしてみました






なんと 






2年振りにやっと逢えました (≧∇≦)キャー♪






小さいですが立派なアカイカちゃん

090619_203011.jpg






アカイカシーズン到来ですかね~

090619_203029.jpg




船中釣果

デカ鯵・・・・・・20匹
アカイカ・・・・・3杯
スルメ・・・・・・5杯  

安心!

FOMA用マリンアンテナ装着 

画像 285






アマチュア無線、マリンVHFに加え沖でも携帯が使え更に安心 (∩.∩)にんまり

画像 286





携帯を充電しながら使える優れものです

画像 287
 

6月14日  プチ釣行

 
13日、いつもの仲間(同級生)6人と温泉に行き、


14日、その中のカズ、イケチン&アズMAXさんの4人で行ってきました


AM 9:30 金沢港出航


先週、海燕さんから 「北の68mで鯵入れ食いやったよ」とナイスな情報GET


今回は鯵狙いで 北の52m~78mのポイントを転々としてきました



AM10:00 52mのポイントに着くと先客が3隻、皆アンカー打ちし釣り難い状況&


反応もイマイチなので、そのまま一気に78mまで移動


ここも先客さん2隻


反応もパッとしない


とりあえず微かな反応を探しサビキを下ろしてみるもノーバイト


で、またまた移動


次は68mのポイント


おおおおおおっ


水深68m、反応40mから下のナイスな反応見っけ Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


早速1投目。 


50mでヒットーーー


カズ、本日1匹目
090614_125429.jpg


再度ポイントに入り直すと


えええええっ


ないけど・・・・


090614_125508.jpg



ひと流しで反応が散る渋ーい状況


そのまま、ポイントを転々としながらひらい釣りをし


AM 2:30 納竿となりました


船中釣果

鯵・・・・・・・・30匹
キジハタ・・・1匹  (インチク)  でした











感謝!

先日のマハタで大宴会 (*^-^*) ニッコリ☆



総勢12名の方が集まってくれました 

 感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪



090610_233336.jpg





090610_233349.jpg





090610_233430.jpg




誰か嫁さん紹介して  (人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ090610_233404.jpg





解体 

釣り仲間の石田さん(駅西新町・魚菜)にさばいて頂きました


090607_172551.jpg





090608_133727.jpg






090608_134528.jpg





魚面人 

090608_133816.jpg

添い寝 (^m^ )クスッ

一緒に寝るぞぉぉ┌(`Д´)ノ)゚∀゚)ペショッ

CA340036.jpg

6月7日  やっちまったな~!!

今年初の泳がせ釣り、マハタ狙いで輪島に行ってきました 




今回のメンバーは、元ちゃん、シゲ、石田さん、プチプチさん(梱包材でおなじみのプチプチ北陸所長)




の5人で凪紗丸さんでの釣行です




AM 4:30 輪島港出航




港を出て約15分程走ったポイントでマハタの餌となる鯵釣りからスタート




水深70m、反応 50mから下とバッチリ ー ̄) ニヤッ




早速、1投目。




指示棚よりサミングしアタリを探す




ドンッ




えっ ボトム




慌てて巻き上げ指示棚より再度サミング




ドンッ




渋っ




もしかして今日泳がせできん




船長も慌ててポイントチェンジ、次は水深 80mのポイント、反応は十分




早速投入、支持棚よりサミング。




キターーー




鯵牧場の鯵祭り、楽しいーーーー O(≧∇≦)O イエイ!!

090607_065648.jpg




2時間ほど鯵祭りを堪能し、餌となる鯵も十分確保できた所で本命のマハタを求めて




七ツ島へGO




今回の泳がせ仕掛けは、ハリス12号を1.8mにがま深海鈎22号に孫張りがま磯15号(移動式)、




幹糸18号を1.5m、捨て糸6号を1mとすべて自己流で挑戦してみました 




最初のポイントは、水深40mからの落ち込み、とりあえずボトムより3m上げた所からスタート




元ちゃんにいきなりヒットーー




3キロのヒラメGET

090607_083756.jpg




その後は続かず・・・




同じポイントを3回流し、アタリも無いので2つ目のポイントへ・・・




水深50mからのかけ上がり、今回はボトムから1.5mで様子見で!




後ろの石田さんから 「なんかきた!」 と




本日 1匹目のマハタちゃん (お父さん連れてきて~!)

090607_083411.jpg




その後は続かず、元ちゃんに実績のある水深60mのポイントに移動し




またまた石田さんにヒットーーーー!!




今度はお父さんでした

090607_093210.jpg




そして2回目の流しにミラクルが起こりました 




アタリも無く、釣れそうな気が全くしないのでジギングで遊んでいると




ピクピクと竿が・・・




慌ててジグを巻き上げ竿を見るとシーーーーーン ハァ━(-д-;)━ァ...




何や気のせいか・・・




やっぱり気になるのでスタンディングでボトムベッタリでアタリを待つと




ピクピク餌の鯵が・・・・




おおおおおおっ   




本日初の前アタリ (∩.∩)にんまり




1回、2回と、浅く竿先が沈み、焦らずじっくり待ってる時に




タイミングよく船長の「上げてー」 と・・・




えーーーーーっ 待ってーーー  (心の中で言ってました)




そして、3回目に竿先が水面にグーッと入った瞬間におもいっきりアワセ







キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!






しかもデカイかも・・・ (≧∇≦)/






更にビクともせんし  




ラインを5m巻き上げて、5m出され、10m上げて、出されの繰り返しで




なんとか、あと5mというところでお腹の白い部分が見え




みんな、ボク 「でっけーーーーーー!!」 と更に興奮!




生まれて初めての超大物 GET!  嬉しすぎる 。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

090607_094542.jpg




その後フクラギ牧場にポイントを変え、マハタを狙いながらジグでフクラギと遊び




PM 2:00 納竿となりました 




本日の船中釣果

マハタ・・・17k、2.5k、1k?
ヒラメ・・・・3k
カサゴ・・・1k
フクラギ・・・多数
鯵・・・・・・・多数


画像 297



画像 300



マハタ3世代
画像 299




PS:シゲの挑戦 




マハタの気持ちになって・・
090607_065811.jpg




鯵を丸呑み
090607_065828.jpg




やはり無理でした・・・
090607_075640.jpg











5月31日  独り占め!

今日の予報は北西の風が4~6mで釣りには不向き ( ̄へ ̄|||) ウーム



どうしても「釣りがしたい」ということで行って来ました。



AM 4:00 N雲っち、M氏と共に土砂降りの中、三国沖に向け出航



西坊を越えた所で北西の風を実感・・・ 大丈夫かな (ー`´ー)うーん



風、波の状況を見て「ダメなら戻ろう」と決定、そのまま三国へGO



AM 6:00 大グリ到着。  誰もおらん  貸切や (≧∇≦)/



北西の風 約5m、波 1m強、水深110m 反応ベタ底からスタート。



・・・・。



渋い



釣り難い状況でポイント転々とするが、何処も反応が渋くアタリが・・・



釣り始めて1~2時間経ったぐらいから、雨もやみ次第に天気も良くなったが



風と釣果は相変わらず変化ナシ ┐( -"-)┌ ヤレヤレ



画像 271



画像 272




本日初ヒット、金魚(名前がわからん)&トラさん

画像 274




本日の竿頭 (*≧m≦*)プププw

画像 275



お昼ぐらいから魚の反応も良くはなってきたが、ひと流しで反応が散り、後が続かない



しぶーーーーーーい 1日でした ε= (・c_,・。A)フウー



PM 3:30 撤収

画像 286






イカ短を狙った金魚、金魚を狙ったカサゴ ( ・3・;)アセアセ

画像 280






本日初の7連 (≧∇≦)/

画像 283






今日1日、船酔いと格闘してました

画像 285






西坊前で三角波  これが一番怖いですね

画像 291






西坊を越えるともう安心

画像 294






マリーナ到着

画像 295


船中釣果

ヤナギバチメ・・・・40匹
カサゴ・・・・・・・・・2匹
モンガレイ・・・・・・15匹
白ソイ・・・・・・・・・・5匹

画像 296






プロフィール

スズキアリーナ河北

Author:スズキアリーナ河北
スズキアリーナ河北かビジネスカーショップウチカタでいつも集まって釣り談義をしています。メンバーは20代~60代の人まで、職種も色々です。車屋さん、電気屋さん、土木屋さん、お寿司屋さん、コンピュータ屋さん等々です。
この船で三国沖から門前沖まで海を駆け巡っています(^-^*)/
船    ヤマハFG39Ⅱ 39フィート

装備
ソナー FURUNO CH-250
      

魚探 FURUNO FCV-1100L
魚探 FURUNO FCV-585
    (魚の大きさが分かるヤツ)
    探検丸 2台

GPS FURUNO GP-3500
GPS FURUNO GP-3100

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
