

1月18日  運?

またまた富山湾、金剛丸で・・・ 


今回は同業者のT社長、アズMAXさん達と同行させて頂き7人での釣行です


太刀魚が13日から全く・・・ (ToT)


ということでヤリイカ、アマダイ狙いでの出船になりました 


AM 7:00  出航


天気は最高 しかし風が冷たい・・・


とりあえずアズMAX  シャキーン 

090118_071952.jpg



AM 7:30 ポイント到着、 ヤリイカから水深108m 反応 底から5mスタート


開始早々、爆風になり・・・ 


・・・・・。


・・・。


生体反応ナシ・・ (ToT)


とりあえず、ひたすらシャクル


なんとか20cmほどのヤリイカGET


続けて10cmの超小型ヤリイカGET


後が続かん・・・


船長は「反応は良くなってきてるよ~」とは言うが・・・


アタリはあるが痴漢プレイ 


渋い


ポイントを転々したまに強烈なアタリでヒットするのはスルメイカだけ


090118_130408.jpg



肝心なヤリイカは何処へ


AM 10:00? アマダイ狙いに変更し浅場へ移動。


水深45mラインからの1流し目


いきなりアズMAXにヒットーーー


良型のアマダイGET。

090118_130314.jpg



後に続くぞーー! とボトムを何度も取り直しアタリを待つが



シーーーーーーーーーン 




シーーーーーン


あまりに暇なのでアズMAXとカモメの餌付けでも・・ 


持ってきたキビナゴで餌付け開始。 それっーーー


嬉しそう、アズMAX 


気づいたら10羽ほど集まり、右舷側はカモメとブレイクタイム 


そんな中、アズMAXが


あーーーーーーっ 


  んんっ



でたーーーーーーーーーーーーっ 



ミラクルアズMAX  ( ̄ー ̄) ニヤッ


カモメの糞返し  ウン?  運?

090118_113859.jpg



アズMAX爆釣モード突入か



しかし・・・・・




・・。



その後、T社長とお連れさんが1匹づつGETできただけで・・・


PM 1:00  納竿となりました


本日の超貧果

ヤリイカ・・・2杯
スルメイカ・・5杯 でした

またリベンジします

1月12日  太刀魚

AM 5:00 集合 今回のメンバーは元ちゃん、石田さんとの3人


太刀魚狙いで金剛丸さんにお世話になりました


雪の中、富山に向けて出陣!


AM 7:00 風が気になりつつ堀岡漁港出航!


極寒の中、慌てて船に乗り込み車の中に爆釣予定のジグを・・・・やっちまったな~(ToT)


虹!!  爆釣の予感


090112_073226.jpg


AM 7:30 ポイント到着。 霙&強風  超寒い


090112_093008.jpg


初めての電動ジギング、ジグもパープルラメラメ塗装でトライ


090113_150854.jpg


船長さんから「反応75mから100m」のGOサイン



早速1投目から石田さんにヒットーーーー



その後、元ちゃんにもヒットーーーー



しかしボクには・・・・ (* ̄m ̄)



アタリはあるが・・・・  ジグが悪い



意地でも釣ってやるーーーーー



その後、なんとか1匹目をGET 



ジグが犯され塗装が剥げるにつれアタリも増えて・・・なんか微妙・・・


090113_150832.jpg



魚の活性も上がり思い切ってジグをカプリスのピンクにチェンジ




やっぱり・・・  (´・ω・`)




爆釣スイッチ ON  更に爆風スイッチまで・・・




でもワンキャストワンヒット ( ̄ー ̄)



釣れる釣れる (*°∀°)=3 萌え~



楽しーーーーーーーーーい  (≧∇≦)/



AM 11:30  寒さ&爆風が限界の為早上がり、納竿となりました


本日3人の釣果

太刀魚・・・・・150匹ほど

090112_121606.jpg

画像 253

画像 251

1月4日 釣り始め

久々の家族サービス、N雲っち達とディズニーランドから AM 4:00帰宅

急いで用意を済ませ、姫漁港に直行です

3日、T氏父上から 2キロUPのメジマグロが11本釣れたとの羨ましい吉報

超興奮しながら、N雲っち、M氏とT丸で4人での釣行です

AM 7:00 現着、出航~

AM 7:30 ポイント到着。

魚探には超ナイスな反応 ( ̄ー ̄)

水深 108m 反応 80mから下、おまけに20m~40mにはメジの反応と最高!

ボクはサビキ、他の3人はジグからスタート

1投目からボクは入れ食いモード突入 (≧∇≦)/

魚探にはメジマグロの反応があるがジグには全くアタリが無い・・・

AM 8:00 皆、サビキにチェンジし鯵、鯖祭りに 


皆サビキに変えた途端、魚探の反応も薄くなり、アタリも少なく・・・

ベタ底に鯵の反応が見つけ、小鯵GET!皆に内緒でそのまま底物初の狙いに。



ビク・・・・  ビクビクッ!



おおおおおおおっ 



キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!



30cmの白ソイGET!


090104_081927.jpg



が!


これを最後に反応、アタリ共に全く無し・・・

ポイントを転々とするが反応があり釣れるのは、フーテンの寅さん(トラギス)のみ・・・

PM 0:00  タイムUP 納竿。

船中釣果 (貧果)

ピン鯖・・・・・30匹
鯵・・・・・・・・10匹
白ソイ・・・・・1匹    
 
090104_081959.jpg



PS, 1月5日 会社の新年会がありました。

090105_134859.jpg

来年も皆の笑顔が見れるようにガンバロー!

12月31日  大晦日

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

アップが遅くなりました

12月31日の釣行です。

12月中旬から天気が悪く釣りができず海を見るだけの自己満足。

何度見に来ても状況は変わらないのに、暇なときは必ずボーっと見てる・・・ 

081228_150042.jpg

大晦日、AM 8:00 能登支部 T氏より 「出れるよ~」 との連絡があり

元ちゃん、アズMAXと共に出陣。

081231_105720.jpg

AM 11:00 姫漁港 到着。

急いで用意し、2008年釣り収め釣行 出航 !

AM 11:30 ポイント到着

元ちゃん、T氏はジギング、アズMAXはサビキ、ボクはヤリイカとそれぞれ狙いを変え

スタート。

開始早々風が・・・・・

081231_134516.jpg

おまけに潮が超・・速い 

更に誰にもアタリが・・・

PM 0:00 ポイント チェンジ

魚探にいい感じの反応 絵文字 皆サビキにチェンジし投入!

水深108m 反応85mから下、鯵、鯖祭りスタート

ピン鯖、中鯵の入れ食い ( ̄ー ̄)

楽しい~

が! 30分で撃沈・・・ (T▽T)

魚探に反応が出た時にしか釣れない状況に・・・

PM 4:00 2008年 納竿。 

12月31日 船中釣果

ピン鯖・・・60匹
鯵・・・・・・40匹  

釣果はいまいちでしたが、釣りができた事に感謝×2です (*^▽^*)
プロフィール

スズキアリーナ河北

Author:スズキアリーナ河北
スズキアリーナ河北かビジネスカーショップウチカタでいつも集まって釣り談義をしています。メンバーは20代~60代の人まで、職種も色々です。車屋さん、電気屋さん、土木屋さん、お寿司屋さん、コンピュータ屋さん等々です。
この船で三国沖から門前沖まで海を駆け巡っています(^-^*)/
船    ヤマハFG39Ⅱ 39フィート

装備
ソナー FURUNO CH-250
      

魚探 FURUNO FCV-1100L
魚探 FURUNO FCV-585
    (魚の大きさが分かるヤツ)
    探検丸 2台

GPS FURUNO GP-3500
GPS FURUNO GP-3100

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
