

暑すぎて・・・

小学3年生の次男坊と友達のTセイが・・・




暑すぎて子供用のプールで水浴び







しかも全裸で

100806_142823.jpg




開始10分後には・・・・




放水

100806_143954.jpg


一瞬の出来事でした 

夏の風物詩

17日の赤イカ釣行です。



アズMAXさんと2人で専光寺沖へ行ってきました



画像 061



今回は水深38mポイントでアンカー(イカリ)を下ろして狙ってみました



辺り一面 夏の風物詩、漁火渋滞

画像 062




水質も濁り・・反応も無く・・暇すぎて




エロ

画像 063






またまたエロ

画像 063




更に濁りだし 从´_υ`从ショボーン


画像 066




この始末 (*ノω<*) アチャー

画像 071

釣りにならんわ 




と、思いきや状況は変わり・・・




ゴミの群れから魚の群れに

画像 074


犯人はカタクチイワシの大群 O(≧∇≦)O イエイ!!


画像 073


魚探の反応も一変し

画像 078


赤イカはイマイチだが、鯵はほぼ入れ食いモードになり


画像 076



PM 11:00  納竿


船中釣果

赤イカ・・・10杯
鯵・・・・・30~40匹ぐらい



画像 077


夏季大会

明日からの夏季大会に向けバッティング練習する2人



Rタと

画像 002


Sカイ

画像 001



目指せ優勝

赤烏賊

6日に今年初の赤烏賊釣行に行って来ました




PM7:00 金沢港を出航




今回のメンバーは、たかまるさん、キングさん、M氏の4人で赤イカ、大鯵狙いです




松任沖、水深52mのポイントにアンカーを下ろし漁火スイッチON




先日、キングさんに仕入れて頂いた○ん○スッテ




南の方では実績があるスッテだが、石川県沖では




を、試したくて○ん○スッテオンリーで釣って見ました





先日からの雨の影響で濁りが酷く今回は・・・




と、思ってましたが水深5m~20mぐらいで小さいですが




今期初の赤烏賊がポツポツ釣れました


DVC00015.jpg




今回の竿頭は・・




やっぱりこの人


DVC00014.jpg


終始忙しそうでしたね



船中釣果

赤イカ・・・・20杯
スルメ・・・・20~30杯
大鯵・・・・・10~20匹



○ん○スッテなかなか良いと思いますよ




今期は大漁かも





準備完了

7月に入りいよいよアイツのシーズンがやって来ました




毎年、この時期になると九州の方から対馬海流に乗ってやってくるアイツ




わかりますアイツ 




軟体動物の ア・イ・ツ




赤イカです 美味しいですよね~




釣り仲間の皆さんから加賀沖で釣れてると情報を頂き、早速準備しました



電球を付け

DVC00019.jpg


点灯を確認し

DVC00020.jpg


いつでも出航出来ます



つーか、今晩出航します ー ̄) ニヤッ
プロフィール

スズキアリーナ河北

Author:スズキアリーナ河北
スズキアリーナ河北かビジネスカーショップウチカタでいつも集まって釣り談義をしています。メンバーは20代~60代の人まで、職種も色々です。車屋さん、電気屋さん、土木屋さん、お寿司屋さん、コンピュータ屋さん等々です。
この船で三国沖から門前沖まで海を駆け巡っています(^-^*)/
船    ヤマハFG39Ⅱ 39フィート

装備
ソナー FURUNO CH-250
      

魚探 FURUNO FCV-1100L
魚探 FURUNO FCV-585
    (魚の大きさが分かるヤツ)
    探検丸 2台

GPS FURUNO GP-3500
GPS FURUNO GP-3100

最近のトラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
